ページビューの合計

2023年8月19日土曜日

 第二章

いよいよスタート


Queensland州の内陸部は、まるでアメリカの西部開拓の様相で、広大な農地が広がっています。農地といっても日本の畑と違い、地平線が見えるほどの広い牧草地や綿花畑、そしてほとんどは牧場です。(多分)

彼の店が有るブリスベンを出発し、半日ほど走るともうカントリーサイドです。

この辺りから真っ直ぐな道が何キロも続く景色に変わってきて、いよいよ来た〜って感慨に浸りながらアクセルを開けて走ります。








最初に目指した通過ポイントは、

適度な長さの未舗装道路(グラベル)がある、The Head と言われるルート。

曲がりくねったグラベルが、途中で橋もかかっていない川に交差する場所がいくつもあり、適度な水量が有れば水しぶきを上げながら渡る場所です。残念ながら(?)今の時期は乾季のようで川が乾いているけど、川を渡るたびにアップダウンを楽しみながら走れます。



The Headを抜けた後、ひたすら東に向けて走ります。この辺りからすれ違う車も少なくなって、キャンピングカーと超大型トラックがメインになってくる。

こちらのトラックは、3連結のトレーラでロードトレインと呼びます。全長は約50メーター! もあり、追い越すのも追い越されるのも盛大な圧を感じます。

すれ違う時は爆風を感じるほど。ま〜バイクならではの感覚やわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿