ページビューの合計

2023年8月19日土曜日

 オーストラリア バイクツーリング

第一章

今年の夏休み

今年もやっと最強自動車の夏休みが来ました。

旅行大好き店長はこの為に仕事をしていると言っても過言じゃありません。

今年のプランは、久々のオーストラリア。

前回にブリスベンへ行った帰りのフライトで、機内で友達になった人がブリスベンに居ます。彼はモーターサイクルを日本から輸入するビジネスをしており、僕の休暇のためにバイクを用意してくれました。


そして一度でいいからやってみたかった荒野のツーリングが実現しました。

オーストラリアは日本の国土の20倍の広さで、人口の多くは東海岸に集中しています。若いころは北海道ツーリングを楽しんだこともありましたが、それに比べるとけた違いに大きな大陸です。

僕が初めてオーストラリアへ行ったのはケアンズでした。

グレートバリアリーフで有名な場所でマリンアクティビティーが定番ですが、レンタカーを借りて内陸部へドライブへ行ったのです。それが僕にとってクィーンスランド州にドハマりで、二回目もブリスベーンからレンタカーでドライブしました。 つぎは乾燥地帯の未舗装路を走りたい!

4WDのレンタカーを借りて走ってみるのも考えたのですが、現地での道路事情がよくわからず、一人で運転するのもためらっていました。レンタルバイクも調べたのですが、ブリスベンでは見つけれられませんでした。


そこで友人に相談すると二つ返事でバイクを用意してくれ、懸念のバイク保険も現地の保険会社で手配してくれました。

これでアドベンチャー旅行がスター出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿