ページビューの合計

2022年5月14日土曜日

今年のGWはドイツへ 出発~韓国 編

 特典航空券がなかなか見つからないのは前篇でお伝えした通り。


こうなったらローラー作戦だ。ヨーロッパの地方空港を片っ端から検索すると、
ありました。(笑顔) ドイツ ミュンヘン
日程的にはGWの1週間前からスタートして、GW期間中に帰ってくるスケジュール。
まぁまぁいい感じです。これにて決定。


フライトスケジュールは

往路
関空 ~ 韓国(インチョン)  アシアナ航空
韓国 ~ ドイツ フランクフルト  アシアナ航空
    (なぜかフランクフルトに降り立つ事ができる。
     ここでエエやんと思うけど続きがあります。)
フランクフルト  ~  ミュンヘン  ルフトハンザ航空



復路
ミュンヘン  ~  スイス チューリッヒ  スイス航空
チューリッヒ  ~  成田  スイス航空
成田  ~ 関空  全日空


まずは関空からはアシアナ航空で韓国を目指します。
久しぶりに海外エアラインに乗ると、『あ~、海外に旅行してるわ~』って
気分に浸れます。(笑)
けれど初めて乗ったアシアナ航空はちょっと違う。
CAさんが韓国語で話しかけてくるので、オレ日本人っていちいち説明しないと
英語で話してくれない。まぁ、そんなことも経験の内ですね。


韓国 インチョン空港 到着


韓国まではすぐに到着できる。感覚は沖縄までと変わらない。
インチョンでは22時間待ち。ほんまにフライトが少なすぎます。
ならいっそソウルに焼肉でも食べに行くかって考えたけどそうもいかない。
韓国へ入国するには日本でPCR検査を受ける必要がある。なので焼肉代に検査費用の約2万円が乗っかってくるので諦めて、空港内のホテルを予約して空港のレストランで楽しむことにした。

しかし空港のお店も半分近く閉まってます。
レストランもちゃんとテーブルに座って楽しむお店は軒並み休業中。
仕方ないので、カードラウンジにて暇つぶし。
さすが韓国、ビビンバが用意されていたので周りの人が作るセルフビビンバを観て、
僕もいただきました。








つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿