ページビューの合計

2022年5月14日土曜日

今年のGWはドイツへ 出発前

 長く続くコロナ渦も2年以上続いていますが、

ヨーロッパでは行動規制も解除されてきたようです。

ならばとこのGWを利用して久しぶりの海外へ旅立つことにしました。


まずプランニング、

どこへ行くか?

実は前からイランに行きたかったんです。
半年くらい前からエアチケットや現地での移動などを調べていましたが、最大の難点が日本帰国後の3日間隔離処置に置かれること。
数少ない感染症危険エリア指定されていたんです。


じゃあ次。
定番のヨーロッパで探しますが、エアチケットがびっくりするほど高い!
通常ならロンドンまで直行便エコノミークラスで大体15万円ほど。
他のヨーロッパでも主要な空港ならだいたい同じくらい。
しか~し、GW直前の週でロンドンまでANAで調べると53万円(!)
まるでビジネスクラスじゃないですか。
タイ航空なら現実的な価格でチケットがありましたが、こんな時こそ
特典航空券の出番です。





何処にしようかな・・・・
本命のドイツ フランクフルト    キャンセル待ち
定番のイギリス ロンドン         キャンセル待ち
初めてのシドニー   キャンセル待ち
行きたいことろは片っ端からキャンセル待ちです。
そうこうしているうちに、フランクフルトのキャンセル待ちも画面から消えてしまいました。
これはヤバイ、 日程的に一番いいロンドンのキャンセル待ちを予約することにしました。
ま~、3日もすればチケットは取れると踏んだものの、やっぱり心配です。
ロンドン便の様子を見てみると、 【現在、運行休止中】 (爆)



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿