ページビューの合計

2019年7月9日火曜日

3年ぶりのロンドン クラシックカーとの出会い

さらっと走ってくるクラシックカー







アッパースローターの村でも、クルマを止めてのんびり散歩。
一軒一軒の家がおとぎ話か絵葉書に出てくるような家ばかり。
行き止まりの路地にもちょっと入ってみて街並みを楽しんでいると、
後ろからクルマのエンジン音が近づいてくる。
なんだか僕のスーパーセブンのような懐かしい感じ。
そのクルマが横を通り過ぎると、博物館から出てきたようなクラシックカーだ。


見てみたい病が発症!


確かこの先は行き止まりのはず。
そう思い出すと取り敢えずそのクルマが走っていった方へ行ってみると、
程なくクルマがガレージに滑り込んでいるでっかいお家を発見。
まだおじさんがクルマから降りてきたばかりなので声を掛けてみた。
”すみませ~ん、そのクルマ見せてもらえませんか?”
おじさんは一瞬 はぁ~? って顔してたけど、良いよって招き入れてくれた。
なんて心の広い人だ。


緊張をおさえながら


初対面だし突然のお願いなんで、僕がクルマ好きってことをまずアピールしなきゃ。
まずジャガーであることは大体判るんだけど、これはタイプE?それともFかな?って聞くと、これはタイプCだって教えてくれた。聞いたことは有るけど見るのは初めて。
ボディーもピカピカやし見たこと無いクルマだけに興味津々。
エンジン見せてもらってもいい?ってお願いしてボンネットも開けてもらうと、
これもまたピカピカのエンジンが載っている。うちのセブンと大違いだ。






なんと! 売りたいらしい


ついない英語でいろいろ教えてもらったり、
僕も日本でヨーロッパ車のメンテナンスガレージをやっていることを話した。
するとおじさんが、”このクルマ売りたいんだ”って言い出す。
二度見じゃないけど一応聞き直したらそうだって言う。
僕の中で、ジャガーのレプリカで900万円は買う人いないなって思ったからそれ以上は
突っ込んで聞かなかったけど、おじさんから名刺をもらい自己紹介を交わして別れた。


おじさんの名前はクリストファーさん。(名刺にはクリスと書いてある)
日本に帰ってきてきてからお礼のメールを送って、もう少し詳しく聞いてみた。
クリスさんから何点かの写真ももらって詳細も教えてもらった。







また仕事の意欲が沸いてきた

よし、次はこのクルマを買う人を日本で探そう。

そうすれば、
店長がまたイギリスへ行ける。(笑)

興味がある人はぜひウェブサイトの 中古車ページ を見てください。
売値はクリスさんがいう値段そのままで載せてます。
心配な国内での新規登録もまず大丈夫です。最強自動車へお任せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿