ページビューの合計

2019年7月5日金曜日

3年ぶりのロンドン バカンスのはじまり


仕事も終わって一息つこう



クルマの手配は終わったところで、すぐに帰る奴はおらん。
もちろん僕もそう。


さてどこに行こうか? 

以前にMarcosを買いに来た時にいった
Redline Sports Cars を改めて訪ねてみようと思った。
確かストラスアポン・エイボンだったはずで、
めちゃめちゃいい感じの田舎だったな~。
調べてみるとオーナーのJeramyさんは3年前に癌でお亡くなりになっていた。


じゃ行き先をかえてみよう

でもやっぱり違う田舎へ行ってみたくなった。
有名なのはピーターラビットで有名な湖水地方だけどちょっと遠い。

ならコッヅウォルズならロンドンからでも3~4時間ほどらしい。
コーチバス(高速バス)や鉄道でもいけるから便利かと思ったけど、
業者さんが言うには、コッズウォルズ地方に入るとバスも電車もなかなか無くて不便だぞ。出来ればレンタカーを借りるのが一番いいって。






またいつものレンタカー

もう海外旅行に国際免許証を持っていくのは当たり前になっている。
近くのレンタカー屋で、オペルのコンパクトカーをネットで予約。
受け取りに行ってみると、店員さんがトランスミッションはどっちがいい?って聞いてくる。マニュアル車で予約してたけど、どっちでも良いよっていったらAT車のMINIになった。
実質的なグレードアップだ。

レンタカーを借りるときのコツが判ってきたので皆さんにアドバイス。
クルマを選んでオプションのナビゲーションを付けると、アップグレードされることが多い。
オーストラリアでもニュージーランドでもそうだった。
オーストリア(ヨーロッパのほうね)では15ユーロプラス/1週間で、でかいクルマにしてもらった。


まず最初の地点

モーターウェイを3時間ほど走って、最初の観光ポイントはストーンヘッジに来た。



通り道って事もあって寄ってみたけど、俺には今ひとつなびく物は無かった。
詳しく聞きたい人はコメントください。



いよいよ本命へ

さらにコッズウォルズ地方へ入ると綺麗な丘陵地帯で、運転しているだけでもワクワクしてくる。さらに小さな村は、絵葉書に出てくるような街角だ。





これぞまさに ”ザ・ヨーロッパ” って感じとちゃいますか?




夏のヨーロッパは気持ちいい

村から村へ、
いつかは走ってみたかったイギリスのカントリーロード。
緩やかな丘がつづく一面の牧草地には、たくさんの羊や牛がのんびりしている。
クーラーなんて要らない。窓を全開にして草の香りを楽しんだ。
BMWになったとはいえ、かつて僕がローバーでセールスマンだった頃に憧れていたMINIでカントリーロードのドライブ。
運転中に聞いていたお気に入りの音楽と、
周りの景色が一体になって、僕の記憶に焼きつく夢のような時間だった。




偶然の出会いで友達になった

最後に寄った村は、アッパー・スローター。
ここでクラシックカーに乗ったおじさんと友達になる。

つづきは後ほど。




0 件のコメント:

コメントを投稿