ここ最近、空冷水平対向エンジンが流行ってます♪
ポルシェ2台・フォルクスワーゲンTypeⅢと3台まとめて入庫中。
さらに2台のポルシェは、どちらもオルタネーター取り出し中で
同じような作業も重なるもんです。
TypeⅢはキャブ調整
このエンジン、左右にキャブが分かれているんで同調作業が必要です。
入庫したときはあんまり調子よくなかったので、キャブ調整をするんですが、
ここだけ見てもダメなんだな~。
タペット調整とプラグの点検とか、そのほかエンジン全般を点検してから
とりかからないとドツボにはまります。
肝はこいつ。
この角度が左右で狂ってると空気の吸い込みにばらつきが出て、
バタバタエンジンになってします。
久しぶりに頑張ってみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿