ページビューの合計

2013年2月18日月曜日

エンジンオーバーホールの 『修行』

チンクのエンジン、

ファイナルアンサーから検討した後、
またもやNewsリンダーとピストンを投入することにしました。


交換してエンジンをかけると・・・・・・







































































直ってます♪


念入りな試運転を済ませて、
更に念入りに全開走行テストを敢行!!

うちのスタッフが仕事を終わってから阪奈道路に出かけてくれました。

『しっかりシバイテ来てや』

とのオーダー通り、大阪方面へ向けて全開走行するも、
途中でエンスト。
ま~ここまでは想定内です。
けどどうしても再始動できずに、レッカーで帰還。



翌朝エンジンをかけると、
なんと元通りにカタカタいってます。

ガッカリするやら、呆れるやら、複雑な心境・・・。



しょげてても仕方ないから、またエンジン降ろして分解開始。



今度はしっかり焼き付いていました。
けど片方だけです。これまた謎やわ~。

どうせ焼きつくなら2ついっぺんに焼き付きそうなもんやけど、
なんでやろ?


今度はオーバーヒート対策をしてから、Newピストンを投入することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿