ページビューの合計

2012年12月6日木曜日

さらに苦労は続く

その後の調べで、コンロッドのサイズ違いを疑ってみました。

もともと、焼きついた時の修理時にコンロッドが歪んでいたので
1本だけ新品と交換しています。もしや長さが違うのか?





クランクシャフトにくっついたままやとフラフラ動くし、
思い切って取り出しても軸間距離は組み立てた状態でしか測れへし・・・。
重量合わせはしているものの、肉厚や形も微妙に違うので測定方法に思案しました。


いろいろ試してみた結果、この方法が一番ええやろうと事で測定です。




測定ブロックをクランクケースに載せて、ピストンピンとのすき間を測ってみると、
15/100ミリ 違いがあります。
う~ん、何から何まで寸法が揃っていません。


クランクシャフトを研磨修正したときは、振れ幅を1/100㍉以下の精度までこだわったんですけど、
そんなことはもうどうでも良くなってきた  (-"-)


ひとまず、加工屋のおっちゃんに相談しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿