ページビューの合計

2012年2月25日土曜日

Golfはすごい!

フォルクスワーゲンのGolf、僕は大好きです。
うちの代車も今はGolfのカブリオレですが、以前にも2台ゴルフがありました。

でいまの現行型のⅥが修理で入って来ました。
クルマの底を破損して修理したのですが、
いまのトレンドに沿ってアンダーカバーが張り巡らされています。
フォルクスワーゲンのすごいのは、カバーの表面にゴルフボールの様な
ディンプル加工を施して、少しでも空気抵抗が減るような工夫がされています。


ポルシェもかなり以前からカバーは付いていましたが、普通の板でした。
ここまで凝っていながら価格はポルシェの半額以下ってのがもっと驚きです。


乗って良し、診て良し、触って良しと修理しながら感心しきりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿