ページビューの合計

2011年12月30日金曜日

新しい診断機を入れました

この年末に、ちょっと頑張って新しい診断機を買いました。




VOLVOの専用診断機です。




VIDAっていうやつですが、ぼくがディーラーにいた時に使っていたものと同じものです。
故障診断から整備の手順書までひとまとめになったソフトで動きます。
2011年度版なので、最新のS60やXC60も対応可能です。
といっても、そんなに新しい車はやってくることはないでしょうが・・・(汗)


これがまだ無かったときは、エアコン修理で困ってました。
比較的新しいVOLVOは、エアコンガスのサービスバルブが低圧側だけしかなく、
高圧はテスターでしか見ることができないのです。
仕方ないので近くのディーラーに頼むと、”テスターでは見ることが出来ません”って
マジで言うので、俺にテスターを貸してくれって思ってました。
(もっとテスターの使い方を勉強してください)


バッテリー交換なんかで、パワーウィンドウのワンタッチ設定が飛んでいる方も
これで元通りに出来ますので、立ち寄ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿