ページビューの合計

2011年12月8日木曜日

シーズンインチェックをしましょう

毎度おおきに~! 最強自動車のハギノです


ことしもいよいよ12月になりましたね。早いです、ほんまあっちゅ~間ですわ。


今日は朝からの雨降りで、メチャメチャ冷えてます。裏の板金屋さんは元気に頑張ってましたけど、ぼくはシャッターを降ろして防寒体勢に入りました。シャッター横の入口に暖簾がかかっていれば中に居ります。
お越しいただいた方は、遠慮なくのぞいてくださいね。


さ~、いよいよ本格的に寒くなってきたのでクルマもシーズンインチェックをしてあげましょう。





前が見えね~!

これからだんだん朝の冷え込みがキツくなってきますね。
おクルマの窓ガラスはバリバリに凍ってませんか?毎日クルマで通勤される方には面倒ですね。
最強自動車なら、凍らない窓ガラスを仕立てます!って言いたいけど、 ちょっとウソが入るので、『かない凍りにくいガラス処理』 ならできます。機械で表面を研磨して、油膜を落としてピカピカに磨くのですが、効果バツグンです。




タイヤも冷えてます

寒くなると、タイヤの空気が冷やされて、夏や秋に比べると勝手に圧力が下がってきます。
うちの代車も窒素ガスを入れてますが、230Kp → 210Kpと、10%減ってました。
空気を入れた事自体忘れてる人は、もっとイカれてまっせ~。
冬になると気づきにくいけど燃費も悪くなるし、なにより余計にタイヤがすり減ります。
いちど空気圧チェックしましょうね。

余談ながら、
最強自動車は、夏からしつこく『窒素ガス充填キャンペーン』を続けています。(爆)
タイヤの中を真空引きした上で、工業用ガスを封入する念の入れよう。
お代は、4本車輪車なら1,000円/1台 です。


バイク・チャリンコに入れたい方は、寒い中頑張ってきてくれたら、タダで入れてあげます。(笑)
暖かいコーヒーで暖をとってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿