前回は展示場のオジさんに、『日本人はなんでクジラを取るのか?』って聞かれて困ったけど、
〔経緯はコチラを観て〕
今回は自力で読み解きました。
ここにドグミッションがあり2速構造であることがわかりました。
さらに変速ショックは、革ベルトを使うことでうまく滑らして逃していると思われます。
この写真は世界初の4輪自動車ですが、この前に作られている3輪車ではまた1速しかなく、走ることだけでセイッパイだったんでしょうね。
整備学校の学生時に、構造をよく観察しなさいって教えられた事が生きました。
このセクションはみんな軽くスルーするとこですが、
僕にとっては堪らんくらい興味が掻き立てられる車なんです。
さてもう一周してきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿