ページビューの合計

2012年6月15日金曜日

日本の夏・エアコンの夏!

もうジワジワァ~と暑くなって来ましてね。
そろそろ盛り上がってくるのがエアコン修理。
先日も一発、バァ~ンとやりました。



ベンツC200コンプレッサー (W203)
このクルマの先天性エアコン病があり、室内ユニットがカタカタ鳴きよります。
エアコンも冷えるしエンジンかけた直後だけのことなんで、放っといてもいいような気がするけど、

『やって!』

って言われたら断る理由はありません。



で、豪快にいってみました。(ハァハァ)




ベンツは、設計が良すぎて(?)、ネジを極限まで減らしてくれるから分解しにくいことこの上なし。
いちどやったら構造が理解できるけど、ディーラーじゃないから次やるときは忘れてしまう。


ダッシュ総バラシして交換する部品がこれ。


(爪が黒くて失礼!)


ギヤが割れよる。
ベンツのプラスチックギアは、他にもパワーシートのギアもよう割れよる。
設計がええのにもうちょっとええ材料使えよ・・・。


念のためギヤは総交換しても部品代は8,000円ほど。このために工賃が15万円かかります。

これでバッチリ仕上がったクルマはひとしお。
オーナーさんよりも修理した本人の方が気分よくなっしまします。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿