ページビューの合計

2024年5月12日日曜日

水瓶座n流星群ってご存知?

皆さんのGWはいかがお過ごしでしょうか?
非日常を楽しんだ人ですか? 
ただただのんびりと過ごした人ですか? 
いろんな楽しみ方があったと思いますが、店長のGWをご覧ください。 



 今年は休暇を少しずらして5月4日からスタート。
久しぶりに格安航空券を手に入れたからで行き先はオーストラリアのケアンズ。 
5年ぶりぐらいの再訪ですが、ここでやりたいことが有りました。
それは星空鑑賞。 
はっ? って思われるけど、前回来た時に偶然プラネタリウム級の空を見たんです。それ以来オーストラリアへ来た時はいつも夜空を観てるけど、なかなか良い空に恵まれません。 











 そこで今回はキャンプ場に行く事にした。なのでレンタカーはキャンピングカー。
自然公園の中や湖のほとりで、昼間はハイキング。
夜になるといよいよお待ちかねの星空鑑賞です。




どうですこの星空。 
と言いたいところですが、カメラの力を借りて撮った天の川と南十字星がこれ。
 肉眼で見ると2割引って感じで、以前のケアンズ訪問で見た空には及ばず。 


更に4日目は生憎の雨模様で撃沈。 オレ晴れ男やけどな〜。 
 こっちに来てから知った水瓶座n流星群は明け方に見えるチャンスだったものの、トロピカルウェザーのスコール連発で不発に終わる。 
仕方なくなんでもない日の出を撮って終了。 





 今回はあまりチャンスに恵まれないながらも、オーストラリアを満喫できた旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿